きじ鍋ときつね丼ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/30(日) COMIC1☆11のスペースが出てました

<<   作成日時 : 2017/03/06 00:42  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/30(日) COMIC1☆11というイベントにサークル参加予定です。
(東京ビッグサイト 東4・5・6ホール)


【け-41b サークル名:きじ鍋ときつね丼】

参加される方、よろしくお願いします!
新刊がんばります!


COMIC1…超久々の参加ですが、きっと雰囲気変わってないんだろうな;
やれることやるだけですがー!






ーーーーーーーーー




話は大分変りますが、先日発行したARIA再録集の表紙について。

裏話って程じゃないですが、語りたかったのを思い出して…w


人間 25人
猫 9匹
鳥 1羽
雪虫 1匹

自分は、大人数絵は苦手というか…筆が遅いのもあり、珍しい表紙絵でした。
たくさん描きましたが、ちょこっとだけキャラに設定持たせながら楽しんで描いてました。
がっつりカメラ目線なのは、灯里ちゃんとアイちゃんだけにしたり(微妙な目線のキャラもいますがw)、猫さん達の目線を灯里ちゃんに集中させたり。



左下から説明を書くと…

アーニャ…灯里たん達の百合オーラをキャッチした目線
あずさ…まぁくんにがぶりんちょされているアリア社長に対しての爆笑。なんとなく、彼女は笑うんじゃないか?と思って。。。
アリア社長…噛まれても少し喜ばしてみました
アイちゃん…灯里ちゃんをポニテで描かない都合もあり、両手袋(アニメARIAの幼女設定)にしています
藍華…目線はアル君に向けて。色ボケのキャラなのでw
アリス…がぶりんちょしているまぁくんに目線。髪の毛はなびかせたかった

アテナ…まぁくん初登場時の包丁を持たせたら、アテナ先輩の天然っぽさが映えるかなぁ〜と
晃…目線をアテナさんの方に向けたら、包丁の件にツッコミを入れさせなきゃいけないので、反対の目線にしましたw
アリシア…暁さんを喜ばせないように、目線を暁さんとは反対にw
暁の側の鳥…ため息橋で暁にエサを投げて貰えた子
暁…アリシアさんの隣にしたけど、あえて間にバラを挟まないともっと顔が崩れそうなので
バナナ…作中にもネタに使ったため持たせました。皮を失敗しているのは見逃してください;アル君の目線は、焦っている暁に対して、本気で心配してなさそうな程度でw
ウッディー…内輪設定で作中には関係無いのですが、原作最終話で灯里ちゃんに差し入れしている卵は、ウッディー自身が産んでそうというネタw卵が湿っているのも、ウッディーの頬がやたら蒸気しているのもそれが理由w

フロリアン店長…飴は灯里ちゃんの差し入れ。配色は原作準拠。
グランマ&郵便屋さん…ウンディーネの制服姿に謙遜するグランマに、励ます郵便屋さんの図。グランマの列は「匠」のみなさんの列っぽいイメージ。
アントン…灯里たんに一生懸命手をふっている。(彼が目立った表紙になってしまっているのは意図してなかったことで、自分の修行が足りないためです;;;)

あゆみ…雪虫に目線。あ…雪虫だ…くらいのテンション。アトラと杏と方向性を分けたかった。彼女はあえて片手袋でトラゲット専門を続けているイメージ
アトラ&杏…2人の目線は伝説の大妖精に。アトラの方がくい気味。彼女達はプリマ。
暁の母…持っている布は、暁のマント。側の猫に飛びつかせて遊んでいる。配色の詳細が分からないため、暁から離れない色を選択したつもり
暁の兄…弟と同じポーズをさせている
幽霊たん…ケットシーと離れ過ぎず近過ぎずの距離に配置



見れば分かるよ!ってのも多いかもしれませんが、読んでくださりありがとうございました〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/30(日) COMIC1☆11のスペースが出てました きじ鍋ときつね丼ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる