きじ鍋ときつね丼ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬コミお疲れ様でした!

<<   作成日時 : 2014/01/14 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




あうぐーりお、ぼなーの!!


あきまして、おめでとうございます!!





年が明け、1月も半分過ぎて、ブログ初更新・・・ごめんなさい・・・。


スタートダッシュはこんな感じになってしまいましたが、
今年は(も)昨年以上に同人頑張って行きたいと思っております・・・!
氷菓は、プチオンリーもあるし、色々妄想は捗ってますよーーー。





天の声(妄想もいいが、早く描け)






こちらも遅くなりましたが、年末のコミックマーケット85に参加された方々、
お疲れ様でした!
当サークルの発行物をお手に取って下さった方、
お声をかけて下さった方、差し入れ下さったり、スケブ描かかせて下さった方、
ありがとうございましたm(_ _)m
(差し入れ、お気持ちホントありがたいです>< 
 ですが、ご無理されてはなりません、本を買って頂けるだけで…サークルは満足ですのでー)


氷菓で初コミケでしたが(C84は正確には氷菓ジャンルにあらず・・・ということで)、
ウチの不健全なw発行物でも、たくさんお手に取って下さる方がいらっしゃり、
嬉しかったです。
氷菓で、エロいの描いていいんだーーーーーーーーー!!!

ちょっと自信が持てました。(T▽T)


有難いことに、新作と、RDG本以外は完売しました。
既刊は数が少ないのもありましたが、ビックリしました。
新刊、新グッズは、虎の穴さんで委託販売を行って頂いています。
遠方の方等、ご活用頂ければと思いますm(_ _)m



コミケ85感想。


新刊について。
ファンシーな表紙とは裏腹に、中身は奉える初エッチ漫画でした。
以前からあんな雰囲気の表紙を描きたかったんです・・・!
でも、色々描き込み過ぎ、表紙の着色に時間をかけ過ぎてしまったのは良くないです。

本文は、えるたその太ももを思いっきり描けまくったので、楽しかったです!!
実はこの本…二人の股間の描写をワザと避けて?います。(全く無い訳ではないです)
ネーム段階では、接合部のアップのコマとかあったのですが・・・
「もっと違う表現方法があるだろ?!」と家族に引かれたので、今回は違う表現方法を模索してみました。
でも、次は描くと思いますが。必要。

今回こんな不健全な漫画を描き、次作も不健全な漫画になると思うのですが、
一方では友達以上恋人未満の両思いなのに恋人にならない(なれない)奉える・・・も妄想してたり。
いつか、そんな切ない系も描いてみたいものです。技術があれば;

メガネ拭きの方が数多く出たら、ちょっと凹むところでしたが、
順調にお手に取って貰えてよかったです。こんなエッチい本でも、いいんだ・・・と自信に繋がります///


氷菓メガネ拭きについて。
事前公開していたサンプルに、沢山コメント頂けて、作って良かったなーと思っております(´∀`*)
お褒めのコメント下さった方、その節はありがとうございます!
中には、複数枚お求め下さる方もいらっしゃり・・・そんなにメガネをお持ちなのでしょうか(違

イラストは、氷菓後期EDの「君にまつわるミステリー」のちびキャラでした。
アニメ氷菓は、設定資料集が無いので、BDのブックレットとか、画面を一時停止したりとか・・・
細かいパーツが分からなくて大変でした;
あと、4人描くのもしんどかった・・・!
奉太郎→える→摩耶花→里志 の順に描いていたのですが、里志描く前に力尽きそうになりましたw
里志描けなくて、摩耶花をお蔵入りして、奉えるだけにしようか・・・とか悩んでました。
でも、ツイッターで励まして頂き(←世話のかかる奴ですみません;)、何とか。

布への印刷は初めてで、印刷後の色の変化とか勉強になりました。
塗り手としては、もう少しマゼンダが落ち着いていたはずですが。そういうものなのかもしれません。

沢山作りましたので、まだ在庫はございますー。
今後参加する同人誌即売会にも持参しますので、気になる方はチェックしてみて下さいませー。



5/3氷菓プチオンリーについて。
コミケ当日は、当サークルからも告知フライヤーを配布させて頂きました。
主催さんがお隣のスペースでした。売り子さん含めきゃっきゃして、すみませんでしたーw
もちろん当サークルも是非サークル参加したいです!
新刊も作りたい・・・!(イベント的に、全年齢向けになると思いますが)

またグッズ作りたいですねぇ〜





 ☆ ☆ きじ鍋ときつね丼 イベント参加予定 ☆ ☆

4/13(日) サンシャインクリエイション63 氷菓
5/3(土祝) SUPER COMIC CITY23 (氷菓プチオンリー:すべてが古典になる前に
8/16(土) コミックマーケット86 氷菓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬コミお疲れ様でした! きじ鍋ときつね丼ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる